ノブレスグループ(以下「当グループ」といいます)は皆さまとのブランド、サービス、商品およびその他の活動を通じてのコミュニケーションの一環として、ソーシャルメディアを利用した活動を行います。
このソーシャルメディアポリシー(以下「このポリシー」といいます)は、当グループがソーシャルメディアを利用するにあたり、遵守する姿勢や行動を定めたものです。
※ノブレスグループは、株式会社ノブレス・セントラル、株式会社ワールド・ヘリテイジ、新日本輸送株式会社、株式会社クーデザイン、株式会社東北わくわくマルシェの5社です。
適用範囲について
このポリシーは、当グループが公式に提供するソーシャルメディアおよびサービスをご利用いただく皆さま(以下「利用者」といいます。)すべてに適用されるものとします。
ソーシャルメディアの定義について
当グループの定めるソーシャルメディアとは、インターネット上でその技術を利用したサービスにおいて「サービス利用者自身が情報の受発信を行いながら、コミュニケーションを行うメディア」と定義します。
利用における自覚と責任について
- 当グループの役員、社員、嘱託、契約社員、パートタイマー、顧問、派遣社員、および業務上密接な関わりのある業務委託先の担当者(以下、「当グループ関係者」といいます)は、ソーシャルメディアがさまざまな背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、また、インターネットの特性上、公開情報が消去できないこと、不特定多数の方が閲覧可能であることなどを認識の上、活動します。
- 当グループ関係者は、一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、利用者に誤解を与えないように注意します。
- 当グループ関係者は、ソーシャルメディアにおける情報発信において、法令を遵守するほか、別途定める「ソーシャルメディア利用ガイドライン」に基づき、適切な利用を心がけます。
コミュニケーションについて
- 当グループ関係者は、利用者からの情報発信について、誠実に耳を傾けます。利用者とのコミュニケーションを通じて絆を強くすることが、利用者の問題を解決に役立つとともに、当グループの存在価値や利便性の向上に貢献することを意識して行動します。
- 利用者との双方向のコミュニケーションを通じて、当グループ関係者が学んだ有為なことを広く社内外で共有し、当グループの社会での存在価値向上やサービスの向上に努めます。
利用者の皆さまへのご案内とお願い
- ソーシャルメディアにおける当グループ関係者からの情報発信のすべてが、必ずしも当グループの公式見解を表しているものではありません。あらかじめご了承ください。当グループが正式に発信した情報については、ノブレスグループ運営Webサイトおよびプレスリリースをご覧ください。
- 個人情報の取り扱いについては、当グループ「プライバシーポリシー」に基づいて運用します。
プライバシーポリシー - ソーシャルメディアにおける情報は発信時のものであり、その後変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
- 各ソーシャルメディアアカウントにより、コミュニケーションの仕方(返答可否、方法、対応時間など)が異なります。各ソーシャルメディアの基本情報にコミュニケーションルールを記載させていただきますので、お手数ですが当グループ各公式アカウントでご参照ください。
ノブレスグループの公式アカウント一覧
当グループのソーシャルメディアの公式アカウントは以下の通りです。
【facebook】
ホテルアジール・奈良アネックス Hotel Asyl Nara Annex
【Twitter】
【Instagram】
【YouTube】
【LINE公式アカウント】
【note】
お問い合わせについて
ノブレスグループのソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、個別に定めてお知らせしている場合を除き、下記までご連絡ください。
株式会社ノブレス・セントラル 広報課
〒630-8305
奈良市東紀寺町2-10-1
TEL:0742-22-1555 FAX:0742-22-1503
※電話の受付時間:9:00~17:30 / 土曜、日曜、祝日、当グループ休業日を除く